ホーム »
オリジナルグッズでブランディング強化を
■オリジナルグッズでブランディング強化を
企業の商品や企業そのものをより多くの人に知ってもらうためにもオリジナルグッズは効果的です。近年では、企業ロゴやオリジナルデザインをプリントしたオリジナルグッズをノベルティとして活用する企業も増えてきています。
●ブランディングの必要性
ブランディングとは、企業が顧客にとって価値のあるブランドを構築するための取り組みのことを指します。
つまり顧客に企業や商品に対して良いイメージを持ってもらうための活動です。
ブランド力の有無が企業の収益性を大きく左右するといっても過言ではないため、強いブランドを構築する必要があるのです。
強力なブランドは無名なブランドと比べると信頼や安心感があり、加えて高品質などの良いイメージを生み出します。
よって企業の成長のためにも、また多くの競合他社の中で勝ち残るためにもブランディングは必要不可欠だといえます。
●ブランディングツールとしてのオリジナルグッズのメリット
■受けとった方にインパクトを与える
アンケートや懸賞の景品や来場記念品など、単なるノベルティではないプレミアムグッズには希少価値があります。
受け取った方に大きなインパクトを与えるため、印象に残りやすく話題になりやすいのも利点です。
同時に企業や商品に興味を持ってもらえるきかっけとなり、認知度もぐんとアップします。
■他社との差別化を図れる
話題性のあるプレミアムグッズを制作することで、他社との差別化も図れます。差別化によってブランドイメージが確立され、知名度の向上、固定客の確保や維持など会社にとって様々なメリットの享受が期待できます。
オリジナルグッズは展示会やイベント時のノベルティとしても活用できるためおすすめです。
オリジナルグッズの制作を検討している企業様はSTUDIO JOTA(スタジオ・イオタ)へご相談ください。
STUDIO JOTA(スタジオ・イオタ)では小ロット制作に加えて何種類ものデザインを少数ずつといったオーダーにも対応しておりますので、今までオリジナルグッズに対して抱えていたお悩みも解決できます。まずはお気軽にお問い合わせください。